SSブログ

[K] ゆるキャラグランプリ2013 ぐんまちゃん準優勝!?を匂わせる「あるモノ」とは [ぐんまちゃん]

こんばんは!

待ちに待った『ゆるキャラグランプリ2013』の投票結果が、
いよいよ明日2013年11月24日、発表ですね~。

ゆるキャラグランプリのホームページでは、途中から開票中の票数が
『集計中』のままとなり、なんと今日までその状態を引きずってきました[がく~(落胆した顔)]

最後に確認した時点では、国内最大手広告代理店がPRを手がけていると
いうことが話題になった浜松市のゆるキャラ『家康くん』が二位の栃木県佐野市の
『さのまる』を大きく引き離して一位を独走中でしたが。

そして、昨年に引き続き三位を好走していたのは我らが群馬県代表『ぐんまちゃん』[ぴかぴか(新しい)]

途中結果ではありましたが票数の推移からしても、今年の一位は
家康くんで決まりだろうと思っている筆者ですが、
最早気になるのはもちろんぐんまちゃんの結果です[目]

私、実は今日、ぐんまちゃんは準優勝ではないか?と思わせる、
あるモノを発見してしまったのです[ひらめき]

それは……

ジャーン[ぴかぴか(新しい)]

gunmachan20131123.jpg

「ゆるキャラグランプリ2013」オリジナルTシャツです!

このTシャツは、ゆるキャラグランプリの公式HPで販売決定の記事が掲載
されていて知ったのですが、このデザイン、よく見るとおそらく優勝者であろう
家康くんとともに、センターを飾っているのはなんと、ぐんまちゃんではありませんか!!!

イラスト部分のアップはこちら↓
gunmachan20131123_02.jpg

途中結果では二位だったさのまるくんはというと、ぐんまちゃんの上に配置されて
います。このデザイン的には、さのまるくんはセンターの後ろ、二列目のイメージに見えませんか?

とすると、『集計中』の間にぐんまちゃんが逆転して順位を一つ上げ
二位という快挙を成し遂げたのではないか?と思うのは、私だけでしょうか。

明日の結果発表が待ち遠しいです[exclamation×2]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。