SSブログ

[K] ゆるキャラグランプリ2013 結果発表&得票数! [今日のぐんまちゃん]

ついに、ゆるキャラグランプリ2013の投票結果が発表されました!

なんとなんと、優勝は栃木県佐野市の「さのまる」という予想外の結果に!

家康くんは二位、そして、我らがぐんまちゃんは昨年に引き続き三位でした。

gunmachan20131124.jpg

ちなみに写真の一番右にいるのは今年から創設された「企業・その他部門」
優勝者「コーすけ」(日本コープ共済生活協同組合連合会)だそうです[ぴかぴか(新しい)]

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

昨年から順位を上げることはできなかったものの、
ぐんまちゃんはエントリーされたゆるキャラ1700体中の3番目!!!

スゴイです[グッド(上向き矢印)][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ぐんまちゃんの人気の高さを確認できた、素敵なコンペでした[わーい(嬉しい顔)]

10位までの順位/得票数 キャラ名(所属) は以下の通り。

1位/1204255pt さのまる (栃木県佐野市)
2位/1148585pt 出世大名家康くん (静岡県浜松市)
3位/ 752789pt ぐんまちゃん (群馬県)
4位/ 425694pt ふっかちゃん (埼玉県深谷市)
5位/ 406968pt 与一くん (栃木県大田原市)
6位/ 404644pt あゆコロちゃん (神奈川県厚木市)
7位/385027pt ちょるる (山口県)
8位/361104pt かわりみ千兵衛 (福岡県博多市(株)ふくや)
9位/358319pt しっぺい (静岡県磐田市)
10位/343695pt しまねっこ (公益社団法人島根県観光連盟)


得票数を見ると、120万票余りの王者さのまるに対して、
次点の家康くんは115万票弱、その差5万票余り。

さのまる、ゴール直前でのラストスパートで見事優勝を勝ち取ったんですね[ダッシュ(走り出すさま)]

さぁて、もう私は来年を見据えています[手(グー)]

来年はぐんまちゃんの優勝を目指して、もっともっと応援を頑張るぞー[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。